teinenchallenge’s blog

普通のサラリーマンが充実した定年後を目指します

ブログの初めに

サザエさんの波平さんの設定年齢は当時何歳でしょうか?

TV局のHPを見ると54歳なんです。

設定当時は55歳定年が普通だったようです。

現在なら何歳くらいのイメージになるでしょうか?

 

【ブログの目的】

私が50歳頃にリンダグラットンの「ライフシフト」を読んで何かしないといけないと

思いついてからはや5年。

すでに波平さんの年齢になりましたが、5年間、行動を変える事ができていません。

私のような人は多いのではないかと思い、皆さんと繋がって充実した定年後に向けて情報交換することを目的にブログを始めました。

 

【自己紹介】

地方出身で東京住まい、50代半ばの平凡なサラリーマンです。

全国転勤を続け、毎日12時間労働、自宅は飯、風呂、寝るだけの場を続けて来ました。

家族は本社があり便利な東京に居着いてしまい、単身赴任の間に私のいない生活が定着しています。

若い頃は運動系で多趣味でしたが、膝の悪化と体力低下から全ての趣味を封印中です。

ここ数年は散歩・美術館巡り・読書。

こんな平凡でありふれた人間ですが、実はサイレントマジョリティだと思ってます。